お昼休みにスマイルを! ~夏川立也の時事ネタ喫茶店~

今日のメニューは、「エリザベート王妃国際音楽コンクールで、グランプリ!」


喫茶店、冬はホット、夏はアイスが、私の定番。
もちろん、どちらもブラックで。。。
やっぱ、心の余裕には、"甘味"より、"苦味"が必要なのかも。
ある喫茶店の調査では、喫茶店トークの9割は時事ネタだそうです。
時事ネタに、ほんの少しのスマイルをトッピングできれば、
日常に花が一輪増えますね。(^-^)v

夏川立也の時事ネタ喫茶店、今日のメニューは、
"エリザベート王妃国際音楽コンクールで、グランプリ!"、です。


今朝の金環日食、埼玉のウチの近所でも盛り上がってました。
雲の間から、ホントに太陽が金環状態で見えるんですから、スゴイ。。
家族の良い想い出になるといいですね。
私は、観察用のメガネを手に入れてなかったのですが、
サングラス3つ重ねで楽しみました。

ちょっとした満足感に浸りながら、素敵なニュースを発見しました。
ベルギーで開催中のクラシック音楽コンクールで、日本人がグランプリ獲得です。
日本に元気をくれるニュースを題材に、これからも時事ネタ漫才、
毎平日続けて行きます。
今日も、お楽しみください。(^-^)v


毎平日の時事ネタを題材に続けている、
某中小企業の、社長と社員の時事ネタ漫才。
今日の話題は、"エリザベート王妃国際音楽コンクールで、グランプリ!"です。
よろしければ、時事ネタトークのネタにご活用ください!

「社長、金環日食、見ましたか?」
『見たよ~。。。今でも、目をつぶると見えるよぉ~・・・』
「直視しちゃダメじゃないですか。。。」
『文字通り、脳裏に焼き付けました』
「何言ってんですか?」

続きはこちらから!
コラムニスト:夏川 立也

夏川立也プロジェクト事務所

夏川立也プロジェクト事務所
株式会社アイ・エヌ・ジー伝達研究所 代表
夏川立也 公式HP
http://www.t-natsukawa.net/
夏川立也 時事ネタ漫才 アメブロ
http://ameblo.jp/t-natsukawa/

本ページはプロモーションが含まれています。