ピックアップ

「あらびき団」が終ってしまった・・・


TBSテレビ「あらびき団」は放送開始から4年が経ち
遂に9/27をもって最終回を迎えてしまいました。

あらびきファンだった私は、とても残念でなりません。

他のお笑い番組と一線を画した「あらびき芸」の数々。
あの深夜の時間帯だからこその、たまらない瞬間と残尿感を
たっぷりと味わえたのかもしれません。

実はこの番組からは、多くの売れっ子芸人さんが輩出されています。
はるな愛さん、世界のナベアツさん、モンスターエンジンさん、楽しんごさん等々・・・。
粗さだけではない、本当に実力のある方々が羽ばたいていかれたのでしょう。

そしてブレイクはしていないのかもしれませんが
あらびき団で常連だった、本当のあらびき芸人の方々も
忘れることはできません。
活躍の場が無くなってしまい、今後TVで彼らを見ることが出来ないと思うと
本当に寂しくてなりません。

ぜひイロモネアの様に、スペシャルでの放送だけでも
時々復活してくれることを願っております。

個人的には、COWCOWさんの「あたりまえ体操」を
あともう少しだけ、あと3回ぐらい多く見たかったです。
でもこのぐらいの感じで終るのが、丁度良いのかもしれませんね。

最後に、楽天さんやAmazonさんでユーザーレビューの評価が高い
あらびき団 第一回本公演のDVDを紹介させていただきます。
昔を懐かしみ、そしてあらびき団の禁断症状が出た場合には
こちらのDVDをご覧になってみてはいかがでしょうか。


この商品を楽天で買う

>>「「あらびき団」が終ってしまった・・・」のオススメ商品はコチラ(amazon)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。