ピックアップ

ミドリムシのハンバーガー!?


9/8の日本テレビ、「oha!4」のオハナのおトリよせ」のコーナーで
三軒茶屋の「東京ワイン酒場 AGEMAKI」さんのランチタイムで
10食限定の「ミドリムシバーガー」が紹介されました。

ミドリムシのハンバーガー!?って思われた方も多いのではないでしょうか。

ミドリムシ(学名:ユーグレナ)は藻の仲間で
ビタミン、ミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸など
59種類の栄養素があり、今、注目されているものなんだそうです。

ネットで調べてみたら、サプリメントなどでも販売されているみたいですよ。

今回、紹介されていたハンバーガーのどこに入っているかというと
なんとバンズに練りこまれているそうです。
ゼッポリーネという、イタリアの岩のり入りのパンをヒントに作られたそうなんです。
他にもドレッシングやポテトのお塩にも含まれているそう。

パテやベーコンには、こだわりの逸品を使用されているそうなので
スタジオのキャスターの皆さんの反応を見てもわかる通り
本当に美味しそうなハンバーガーでした。

ご興味がある方、思わずそそられてしまった方は
日に10食限定のミドリムシバーガーを目掛けて
ランチタイムに三軒茶屋を目指されてみてはいかがでしょうか?

東京ワイン酒場 AGEMAKIさん(食べログ)

(「oha!4」で紹介された東京ワイン酒場 AGEMAKI ミドリムシバーガー)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。