ピックアップ

アメリカ女子刑務所に収監された女性のノンフィクション!


8/2のTBSテレビ、「ブラマヨ衝撃ファイル 世界のコワ~イ女たちスペシャル」にて
アメリカ女子刑務所に収監された、プリズンガール(日本人女性)による
刑務所の中の「コワ~イ女たち」について紹介されるVTRが放送されました。

ちなみに、このノンフィクションは、以前書籍として出版されています。
タイトルは「プリズンガール アメリカ女子刑務所での22か月」です。

番組では、著者がロシア人男性に騙され、突然、FBIに逮捕されて
アメリカ連邦女子刑務所に収監されるまでは
それこそコワ~イ雰囲気で紹介されていましたが
その後は意外や意外・・・。

刑務所の食事は、ジャンクですが、結構バラエティに富んでいて、量も多く
「アメリカの刑務所に入ったら絶対太る」と著者が語っていたほど豪華。

そして次第に、様々な人種の囚人仲間との友情やエピソードなど
内容としてはポジティブなプリズンデイズがほとんどでした。
過酷なこともそれはそれはあったのでしょうが、人情話も多かったのだと思われます。

現在、著者は普通のOLさんになられているとのこと。

グローバル化により、海外で働いたりすることも多くなっていますので
思わぬ犯罪に巻き込まれないように、皆さん気をつけていきましょう!


「プリズンガール アメリカ女子刑務所での22か月」を楽天で買う

>>「アメリカ女子刑務所に収監された女性のノンフィクション!」のオススメ商品はコチラ(amazon)

(「ブラマヨ衝撃ファイル 世界のコワ~イ女たちスペシャル」で紹介されたプリズンガール アメリカ女子刑務所での22か月)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。