ピックアップ

節電で増える犯罪への防犯用に。「ももアザラシくん」


7/20のテレビ朝日、「モーニングバード!」のニュースアップ!のコーナーにて
節電で増える犯罪に、女性必見の注目の防犯グッズが特集され
その中の商品の一つとして「ももアザラシくん」が紹介されました。

可愛いピンクのアザラシの形をした、護身用の小型のスタンガン。
電車や夜道での痴漢の撃退用に利用します。

最近は、節電で住宅街などは特に暗くなっているので
女性は帰り道などで不安を抱かれている方も多いと思います。

護身用の大音量の防犯ブザーももちろん良いですが
突然襲われたりした時や、電車内のしつこい痴漢には
ビリビリっとシビレさせるのも抑止のひとつとなりそうです。

お手持ちのカバンにつけても十分カワイイですよね。

かなりのビリビリ感なので、いたずらや遊戯用などでは
絶対使わないでくださいとのこと。

日本中が節電の努力をしている中
それを利用した犯罪が増えているなんてとても悲しい限りですが
心配な方は護身用にいかがでしょうか?

楽天さんなどでは売り切れになっているお店も多いみたいですよ。


「ももアザラシくん」を楽天で買う

>>「節電で増える犯罪への防犯用に。「ももアザラシくん」」のオススメ商品はコチラ(amazon)

(「モーニングバード!」で紹介されたももアザラシくん)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。