ピックアップ

女性必見!? 身体を温めて冷え性を克服する方法


7/8のTBSテレビの深夜番組「大ヒットのアノ本!試してみます」で
書籍「生姜力」が紹介されました。

毎年電車や室内など、夏のクーラーで身体を冷やしてしまい
体調を崩される方も多いのではないでしょうか。

夏のクーラーに限らず、年中「冷え性」でお困りの方に
オススメする食材が、身体を温める働きを持つ生姜!!
生姜は「冷え」から身体を守る最強といっても良い食材なのです。

しかし、実際どのように摂取すれば良いのか
知らない方も多いのではないでしょうか。

そんな方にオススメの本が、生姜に興味をもって30年という
石原氏の書籍「生姜力」です。

なぜ、身体を温めた方がいいのか?
なぜ、生姜が身体にいいのか?
どうして生姜には温め効果があるのか?

生姜を摂取するワケが、すべてわかりやすく書かれているそう。

具体的なノウハウがたくさん載っていて
巻末にはレシピもあるので、実践したい方にはオススメかも。

番組では、冷え性という20代と30代の女性芸能人が
生姜を使って冷え性克服法を実践されていました。

それぞれが生姜をアレンジし、摂取した結果
実際に平均体温も上がり、身体の調子も、肌ツヤも良くなったそうです!!
その他にも、二日酔いやダイエットにも効果があるそうですよ。


「生姜力」を楽天で買う

>>「女性必見!? 身体を温めて冷え性を克服する方法」のオススメ商品はコチラ(amazon)

(「大ヒットのアノ本!試してみます」で紹介された生姜力)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。