ピックアップ

毎日暑すぎる!そうだ、ビズポロに変えよう!


6/25のテレビ朝日、「SmaSTATION!!」の夏の最新節電&暑さ対策グッズ!
ベストセレクション12の中でも紹介されていた、スーパークールビズの「ビズポロ」。

ポロシャツならではの涼しい生地で、台襟といわれるワイシャツの様なエリが特長。
エリの高さがあるので、ネクタイをつけることも可能。
そしてジャケットを羽織ってもエリが隠れずスタイリッシュ。

ビズポロについては、これまで多くのメディアが取り上げており
百貨店などでは売り切れするブランドも少なくないそう。

まだ6月なのに、ここ2、3日で猛暑日となった地域も多いですよね。
先月の気象庁の3ケ月予報では、昨年ほどの猛暑ではないが
今年も暑い夏となる見込みを発表されています。

電力不足も叫ばれ、オフィスも街も、節電ムード一色。
どこに行っても、ムワッ、ジトッ、とした暑さ・・・。

日本のビジネスマンはこれを機会に、夏はYシャツ着て仕事するのを
やめてしまっても良いかもしれません。
最近、街中でもビズポロを着たサラリーマンをよく見かける様になりました。

とはいえ、公の場や得意先との商談時は
ネクタイをつけなくてはいけない風潮があるのも事実。
それがビズポロのニーズを引き上げているのでしょう。

でもネクタイをつけることが出来るだけのポロではオシャレじゃない。
速乾性などの機能はもちろんのこと、デザインもちゃんと選びたいところ。
いくらデフレだとはいえ、モテたい男はそこをケチってはいけませんぞ!

ということで今回、私が独断で選んだカッコいいビズポロを紹介。
価格もお手頃で、Yシャツでも流行っているボットーニタイプのエリが付いたポロです。
カラバリも5色ありますが、個人的には黒がオススメですよ!

暑い夏でも、見た目は涼しく、爽やかなイケメンを演出していきましょう!


「ビズポロ」を楽天で買う

(「Sma STATION!!」で紹介されたビズポロ)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。