ピックアップ

携帯するエアコン?


6/24のテレビ朝日、「モーニングバード!」で、各地で猛暑日となったことで
熱中症対策として最新"涼感"グッズが特集され、その中の商品の一つとして
「ケイタイエアコン123」が紹介されました。

衣類の上からスプレーでシュッとひと吹きすれば
吹きかけた-45℃の冷気が、涼しさを一定時間もたらしてくれるグッズ。

タオルやハンカチなどにもスプレーし、染み込ませて首筋にあてるなどの応用も。
外回りで蒸れた靴の中などにも使えるそうですよ。

これまで同シリーズの商品は、数多くのメディアに取り上げられているみたいです。

販売元のシー・シー・メディコさんは、世界初のエアコン洗浄スプレーや
あの履かないストッキング「エアーストッキング」を販売している会社。
いつも新しい発想で商品を開発されているのですね。

6月なのに、ここ2~3日は非常に暑い日が続いてますよね。
バスや病院以外はどこに行っても節電ムードで蒸し風呂状態。

ちなみに本日の東電設備余力8.6%とのこと。
これから約3ケ月は、電力不足が続きそうですね・・・。

涼感グッズなどを活用して、皆さん、何とか暑い夏を乗り切っていきましょう!



「ケイタイエアコン123」を楽天で買う

>>「携帯するエアコン?」のオススメ商品はコチラ(amazon)

(「モーニングバード!」で紹介されたケイタイエアコン123)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者