ピックアップ

堀江貴文氏、収監の日。


6/20、堀江貴文氏が東京高検に出頭。高検が収監後、刑務所に移されるそうです。

出頭までのドキュメントが、ニコ生で放送されていました。
その模様がニコニコ動画にUPされています。

ニコニコ動画
※閲覧には会員登録が必要です。
ニュースはこちらで↓
ニコニコニュース

出頭時はモヒカン、GO TO JAILのTシャツで・・・。
賛否両論あるでしょうが、出頭前の囲み取材では
多くのメディアやファンで大混乱状態に。

堀江さんの有料メルマガの登録者数は約1万4千人になったそう。
これだけ人々の関心を集め、影響を与える人物は
これからもなかなか出てこないのではと思います。

堀江さんが出所するまでの約2年半、
日本の社会、経済は大きく変わっているでしょう。

ひろゆき氏の、逆にこの時期は居ない方が良かったということになるかも
という発言には同感です。

世俗から少し離れたところからの堀江氏の視点が
混迷する日本の状況を俯瞰する為には必要なのかもしれません。

堀江さんは最後のインタビューで、元ライブドアの株主に改めて謝罪。
そして国内の経済のパイがこれだけ減少している中
足の引っ張り合いをしない、おおらかな社会を望み
出所後は何かで社会の役に立つことが出来ればと発言。

堀江さんの獄中からのメッセージはどの様なものになるのか。
そして出所された後は、どんな活躍をすれるのか。
これからも私は注目をしていきたいと思います。

今夜(6/20)ニコ生では「緊急特番!堀江貴文とは何者だったのか?」が放映予定。
出演者は、田原総一郎氏、ひろゆき氏、上杉隆氏など。
地上波では聞くことが出来ない意見などが乱発しそうですねw
コチラでチェック

今回は、出頭直前まで宣伝をされていた
堀江氏著の「収監 僕が変えたかった近未来」を紹介します。


この商品を楽天で買う

>>「堀江貴文氏、収監の日。」のオススメ商品はコチラ(amazon)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者