ピックアップ

部屋干しにも強い味方 プラズマクラスターの除湿機


6/1の日本テレビ、「スッキリ!!」で、除湿乾燥機の特集があり
その中の一つのとして「シャープ 冷風・衣類乾燥 除湿機 CV-A100」が紹介されました。

あのプラズマクラスターの除湿機で、お部屋の温度に合わせて
室内を55~60%まで除湿する「自動除湿」機能が付いてます。

梅雨の季節の部屋干しに、高濃度プラズマクラスターがニオイを低減。
除湿機能と併せて使えば、お部屋のカビ菌も抑えてくれるそう。
シャープさんのサイト

プラズマクラスターのファンである私は、既に自宅に3台の空気清浄機がありますが
それに加えて除湿タイプも欲しくなってしまうほど信者なのでございます。
タバコや衣類の匂いへの対策にも助かっています。

プラズマクラスター 加湿空気清浄機の場合、タンクの水が無くなった時の
独特の匂いが気になりますが、タンクがカラにならない様に気をつければOK。
除湿機の場合は、逆に排水タンクに水が溜まるので大丈夫かもしれませんね。

スポット冷風や、移動に便利な4輪キャスター付きなのも嬉しい機能。

先日、当サイトで紹介した部屋干し対策と併せて使いたい除湿機。
雨続きで部屋干しが多くなるこの季節にピッタリな商品です。


「シャープ「冷風・衣類乾燥」除湿機 CV-A100」を楽天で買う

>>「部屋干しにも強い味方 プラズマクラスターの除湿機」のオススメ商品はコチラ(amazon)

(「スッキリ!!」で紹介されたシャープ「冷風・衣類乾燥」除湿機 CV-A100)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者