ピックアップ

韓国コスメ「THE FACE SHOP」が日本に上陸!


5/30のテレビ朝日、「やじうまテレビ!」のサキ★ドリ!玉手箱のコーナーで
韓国コスメ「THE FACE SHOP」本格上陸の話題が取り上げられました。

韓国のお土産といえば「BBクリーム」といわれるほど
今や日本に定着している韓国コスメ。

そのBBクリームの「BB」とは、Blemish Balmの頭文字をとった略語。
Blemish(ブレミッシュ)【欠点・傷】を補うためのBalm(バーム)【香油】という
意味があるそうです。

もともとは、ピーリングなどの皮膚科手術などで
炎症を起こした肌を鎮静し、保護するために使用されたことが
はじまりなんだそうです。

特徴的な効用として、肌を再生、保湿効果、肌の保護してくれるなど、
肌が気になる人には、注目のコスメとして開発された「BBクリーム」は
発売後すぐにネットを中心に広がり、今や韓国コスメの代名詞となりました。

今回、番組で特集された「FACE It ホワイトニング デュアル BBクリーム」は、
これ一本だけで日焼け止め、化粧下地、ファンデーションの3役を果たしちゃう優れもの。

メイクアップにかける時間が短縮できるから
忙しくて時間のない人も助かっちゃいますね。

今では日本のコスメでも「オールインワンタイプ」の化粧品は
たくさん存在していますが、果たして何が違うのでしょうか!?

ファンデーションカラーとホワイトニング成分が2層構造でできていて
使う直前に双方を混ぜて使うことで、ファンデーションカラーが色褪せることなく
保存が可能になっているのだそう。
ホワイトニング成分も、本来の成分を長時間持続させることができるらしい。
いや~BBクリームも進化し続けていますね!!すごい!!

韓流ドラマは、ほぼ見ない日はないというほど韓国が身近に感じかれる今日この頃ですが
どのドラマの作品を見ても出演しているヒロインの肌が綺麗だこと綺麗だこと...。
それも素顔に見えるようなナチュラルなメイクだから、憧れちゃいます☆

そんなナチュラルメイク美人の韓流スターたちの多くが
使っているとも言われるBBクリームに今後も注目です!!(*≧3≦)/☆ ラブ

楽天さんでは、売り切れ状態なのですが・・・。

いくつかのオンラインショップでは、購入が可能みたいです。
お値段もまだ、各ショップでバラバラみたいなので・・・。
欲しい方は、商品名の「フェイスアンドイット ホワイトニングデュアル BBクリーム」で
検索して、色々と探してみてくださいね~。


「FACE It ホワイトニング デュアル BBクリーム」を楽天で買う

(「やじうまテレビ!」で紹介されたFACE It ホワイトニング デュアル BBクリーム)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。