ピックアップ

新時代のぬいぐるみ? モノマネハムスター


5/27の日本テレビ、「SCOOPER」で紹介された
モノマネハムスター「ミミクリーペット」。

自分の話した言葉をまねっこしてくれるコミュニケーション機能を搭載した
可愛いハムスターのぬいぐるみです。

人は好感を持った相手に同調して、その相手の言葉や行動をマネする傾向がある。
そしてマネされた相手は、その行為を好ましく思ってしまうそう。
その現象を応用したのが、この玩具。

ミミクリーペットと一緒におしゃべりを楽しめば楽しむほど
大好きになってしまうという新時代のペット。
小さな体をピョコピョコ揺らす姿にも癒されてしまうでしょう。
詳しくはタカラトミーさんのサイトで

発売前に、都内で行われたテストセールスでは
2週間連続でぬいぐるみ部門の売上1位を記録したそうです。

楽天さんでは、1ケ月以上の入荷待ちのショップも多いみたいです。
やはり人気商品なんですね~。


「ミミクリーペット」を楽天で買う

(「SCOOPER」で紹介されたミミクリーペット)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。