ピックアップ

薄型テレビなどの転落防止にお手軽なマット


5/25のTBSテレビ、「ファミ☆ピョン」の、買い物の達人北斗晶が教える
便利グッズ買いまくりスペシャル!・2で、紹介された「マットマン7+」。

この商品は、薄型テレビや家具などの底に貼り付けるだけで
地震の揺れを緩和し転落を防止。震度7の揺れにも対応らしい。
詳しくはこちらのサイトで

薄型テレビの設置時に、意外と固定をしていない人も多いのではないでしょうか。
私もラックや壁に固定しなくてはと思いながら、なかなか対策が出来ていません。

46型以上の薄型テレビには、石膏ボードに取り付けることが出来る
ワイヤードタイプもあります。

マットを貼るだけで転落防止が出来る手軽さが良いですね。
楽天さんなどでは売り切れ店も多いみたいですよ。


「マットマン7+」を楽天で買う

(「ファミ☆ピョン」で紹介されたマットマン7+)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。