ピックアップ

サラリーマン社会に笑いを


5/10からNHKで「サラリーマンNEO Season 6」の放送がスタートしました。

この「サラリーマンNEO」は、サラリーマン社会をネタにした
コントを中心に構成されていています。

番組のコンセプトは、「NHKらしからぬ、NHKでしかできない番組」。
NHKではタブーとされている内容を取り上げていたりもします。

劇団出身の実力派が集まる豪華なキャスティングなだけに
「さすがにこんなサラリーマンはいないよな。」
というキャラクターがコントではたくさん登場してきます。
(もしかしたら、あなたの会社にあてはまる人がいたりして...(。-∀-) クス♪)

番組タイトルの「Season 6」から分かるように
「サラリーマンNEO」は2004年に単発番組として放送後
2006年にレギュラー化しており、なんと今年で7年目を迎えている
大人気シリーズなんです。
(基本的には、2クール放送して、2クールお休みするというパターンで放送)

もちろん「今まで見てないよ!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ」という方も、心配なかれ☆
コント仕立ての構成なので、初めての人でもきっと楽しめるはず!

そしてサラリーマンでない人にも見てほしい。
※ちなみに私の母親(推定58歳)も腹を抱えて笑っていました。∵ゞ(≧ε≦● )プッ

私のオススメのコーナーは、「NEO Express」。
NHKではごく当たり前に見るニュース番組と思いきや
生瀬さん扮する報道男と本物の女子アナウンサーでもある
中田有紀さん扮する中山ネオミの絶妙なやり取りが面白く
大笑いできること間違いなしのコーナーです。

2011年11月には、その人気から映画化されるそうです。
今のseason以前を見逃した方は、DVDでチェックできますよ。


この商品を楽天で買う

コラムニスト:ピックアップコラム編集者