ピックアップ

復帰おめでとう!香川真司!


5/15のテレビ朝日、やべっち F.C.等でも紹介されていた
サッカーのドイツ1部リーグ、ブンデスリーガの14日の各試合。
多くの日本人選手が活躍しました。

まずはなんといっても香川真司の復活!
終盤に途中出場し、その後、彼が起点となって3点目を取り
3-1でフランクフルトに勝利。

本当によかった!最終戦にも間に合って。
シーズン前半での彼の活躍があったからこその、リーグ優勝だと思います。
来シーズンのチャンピオンズリーグなどでの活躍が楽しみです。

長谷部もフル出場で、ウォルフスブルクはもアウェーで3-1で勝利し1部残留。
そして岡崎はバイエルン・ミュンヘン戦でゴーーーール!
試合は1-2の敗戦でしたが、リーグにはインパクトを残せたのでは。
そして槙野と内田の日本人対決もありました。

こう書いてみても、日本人選手は欧州で、年々活躍してきてますね。
来シーズンは、イギリスのプレミア、スペインのリーガなどでも
活躍する日本人選手が、きっとでてくるでしょう。
W杯の予選も始まるので、サッカーファンには、楽しみな1年です。

香川選手の復帰を祝って、彼のドルトムントのユニホーム購入などいかがでしょうか?
さすが人気なのか、予約注文となっていますがヾ(´ρ`)ノ゛



この商品を楽天で買う

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。