ピックアップ

BOØWYの再結成に淡い期待

4/18に多くのニュース番組で取り上げられた
氷室京介さんのチャリティーライブ。

6/11に東京ドームで、東日本大震災復興支援のためのチャリティーライブ
「KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME 『We Are Down But Never Give Up!!』」を
開催するとが決定。
全曲BOØWYの楽曲で構成されるそうです。

多くのファンが、再結成に淡い期待を持ったことでしょう。
しかし現時点では、それはないとのこと。

この件について書かれた、布袋さんのブログも話題になっています。
布袋さんのブログ

ファンをはじめ、色々な意見があると思いますが
それでも、アラフォー世代の多くは、再結成して
チャリティーライブをすることになりました!という
ニュースとなることを未だ待っているのかもしれない。

かくいう私もアラフォーなので、淡い期待を持っています。
このニュースを聞いて刺激され、BOØWYのアルバムを引っ張り出し
この3日間ほどは、ヘビロー状態です。

冒頭の「季節が君だけを変える」の前奏を聴いただけで
高校時代の思い出がフラッシュバックします。

BOØWYのことを知らない方は、この機会に聞いてみてください。
iTunesでも、いくつかのアルバムが買えたりします。

ここで紹介しているアルバムは、リマスタリングされたベスト版です。
今、改めて聴いても、まったく色褪せない楽曲ばかりです。

コラムニスト:ピックアップコラム編集者