ピックアップ

ありがとう。ダニエルカール。


4/27の日本テレビ「スッキリ!!」で紹介された、今回の震災の海外での風評被害について
あのダニエルカールさんが、震災後にYouTubeを使って、誇大表現をする海外メディアに対し
間違った情報をニュースとして流さない様、ずっと訴えてくれていたことを知りました。

また彼は、震災直後には、主に東北に在住する在日外国人に対して
的確な情報を伝えるため、日本のニュースを英訳したものを
YouTubeにアップし、自身の言葉で配信をしていたそうだ。

恥ずかしながら私はこれまで、「山形弁を喋るアメリカ人」という印象しかなかったのですが
今回の彼の数々のメッセージを拝見し、本当に頭が下がる思いです。

シンディー・ローパーやレディ・ガガ、Mr.BIGなどの来日公演への表明や
ブログでガンガン発言している、ラモス瑠偉さんフィフィさんなどを見ていると
我々も、もっと声を上げて、自分が出来ることはどんどん行動していかなくてはと
改めて気づかされます。

ありがとう。ダニエルカール。
コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。