ニュース/取材

元銀座の女に学ぶ「私が恋愛できない」状態から抜け出す4つのヒントとは?

今話題のドラマ、フジテレビの「私が恋愛できない理由」は
「恋愛超氷河期」の現代に生きる「恋愛出来ない女性たち」

3人が集まりルームシェアをし、それぞれ必死に幸せな恋愛を求めて

模索していくというラブストーリーです。


実際、様々な調査機関が「独身女性の70%に恋人不在、

そのうち半数以上は3年以上恋愛をしていない」というデータを発表しています。


街を歩いていても美しい女性はとても多いと感じますが、

なぜこのような状況が起こり得るのでしょうか?


そこで、恋愛氷河期なんて感じたことがないと話す

元銀座の女Yさんと一緒にスナック4軒をはしごをし、(←予定外でした!!)

お話を伺う中で女性としての「恋愛力」が見えてきました。


【男性の心を一瞬で掴む、4つの魅力とは?】


・話の引き出しが多い

政治、経済、芸術、文化、色んなものを吸収して話の引き出しを

たくさん持っておくと、理想の男性が現れたときに

「この人だ!」と思われる女性として映るでしょう。


・表情がとても豊か

表情がくるくる変わる女性はとても魅力的です。

屈託無く笑ったと思えば、今度は真剣な表情を見せたり。

男性がついつい目で追ってしまうのは

表情が豊かでキュートな女性なのでしょう。


・リアクションが大きい

聞き上手は、リアクション上手。

オーバーすぎるくらいのリアクションを取ることで

話し手も聞き手も心地よく会話ができ、

初対面でも一気に距離を近づけることができます。


・人情がある

男性にも女性にも心遣い、気遣いがさりげなくできること。

うわべだけの優しさではなく、時には本音でぶつかってきて

くれるような懐の広さがあると、人間として惚れてしまいますね。


私が勝手に師と仰いでいる美輪明宏さんもこのように仰っています。


「若さがなくなったら何も残らなくなるような女など、

ライバルと思う必要はありません。

同時に女に若さしか求めない薄っぺらな男も、ほっておけばよろしい。

'類は友を呼ぶ'じゃないけれど、恋に必要な知性、愛に必要な心映えを

しっかり高めておけば必ず理想の男性に出会えます。」


・・・はい、気を付けます。


そして最後にYさんが一番力強く言い放った、もう一つのポイントは・・・


sスキャン 2.jpg

スキャン 3.jpeg




「男に持って行かれた男は二度と戻ってこない!!!」


どうやら女性には分からない世界があるようです。

・・・異性には負けないようにしたいですね。


sスキャン 1.jpg

取材:榊原万理絵

コラムニスト:ニュース/取材編集者

本ページはプロモーションが含まれています。