やっぱりオンナは綺麗でなくちゃ!

いつも自分に言い聞かせている言葉

皆様 初めまして。

本日からコラムを書かせていただくことになりました井関紀子です。
「アクアコラーゲンゲル」という商品が一番人気のスキンケアを中心とした
化粧品会社ドクターシーラボの広報として商品のPRを担当しています。

このコラムのタイトル「やっぱりオンナは綺麗でなくちゃ!」は
いつも自分に言い聞かせている言葉。

実は昨年不惑の年を迎えた私。
迷いがなくなるかと思いきや、そんな気配も無く、色んなことに迷い心配する日々・・・。

そして、職業柄「肌が荒れちゃいけない」とか「太っちゃいけない」とか
「精神的にタフでいなきゃいけない」など・・・。
化粧品会社のPRとして求められていることを痛いほど実感しながら
仕事に追われ、時間に追われ、肌荒れもするし、年と共にどんどん太るし・・・。
正直、「ああ~!どうすればいいっていうのよ~!」という気持ちになりました。(笑)

そんな矢先にお目にかかったのが、パーツモデルの金子エミさん。
昨年末のイベントでゲストとしてお招きした際に同じ年ということが発覚して以来
素晴らしいボディはもちろん、飾らないお人柄の上に知性やユーモアを持ち合わせていて
本当に素敵な方。すっかりファンになりました。

何よりも"美に対する意識の高さは、逆に自分自身の"美意識の低さ"を思い知らされ
ただただ反省・・・(涙)

先日出版された金子さん5冊目の著書『女優脚のつくり方』の中の一文が
実に彼女らしいな~と思いました。(以下抜粋)


「私は、もっともっとキレイになりたいのです。
表面的なことばかりでなく、年相応の優雅さや知性といったことも含め
まだまだステップアップしたい。
周りに自意識過剰と思われてもしょうがないけど
欲深な自分がそんなに嫌いじゃないんです(笑)。」


この言葉を読んで、「 自分を見限るのは自分だな~ 」と、つくづく思いました。
美しさの定義は人それぞれ異なりますが、そこに自分の目指す"美しさ"がちゃんと存在すれば
それを目指す過程で自分自身に対する自信が生まれる。
そしてそれは他人から見たときに「キレイ」と映るのかもしれないと。

素敵な刺激を受け、「やっぱりオンナは綺麗でなくちゃ!」と思ったので
このコラムのタイトルにさせていただきました。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

コラムニスト:井関 紀子

ドクターシーラボ 広報

井関紀子 twitterアカウント
http://twitter.com/gogonori55
顔のたるみ研究所所長
http://www.tarumi-labo.com/about_us/
ブログ(気分次第で!)
http://www.tarumi-labo.com/blog/

本ページはプロモーションが含まれています。