ピックアップ

浴室で音楽が楽しめる! お風呂まるごとスピーカー!


9/20のテレビ朝日、「お願い!ランキング」にて
快適お風呂グッズランキング!が放送されました。

今回も、情報マガジン「Get Navi」の編集長の松井謙介氏が
ワンランク上の快適お風呂グッズをランキングされていました。

その中で注目をしたのが、第3位だった「お風呂まるごとスピーカー」。

浴室ドアに貼り付けるだけで、浴室ドアを振動板として利用する
アクチュエータスピーカー。iPodなどのオーディオプレイヤーは
ドアの外に置いておけるので濡れる心配もないそうです。
メーカーのフォースメディアさんのサイト

操作は防水リモコンで、お風呂の中から音量調節が可能なんだそうです。
浴室内がサラウンド音響効果となるなんて素敵ですね。

1位の発汗美人や2位のホッとスパも魅力的だったのですが
最近はミストサウナやジャグジーが付いている浴室も増えていますので
あえて浴室内で音楽が聞ける、しかもお手頃価格で
手持ちのオーディオプレイヤーが使えるこの商品をピックアップしてみました。

もう秋の気配となっているこれからの季節に
ゆっくり入るお風呂の友としていかがでしょうか?


「お風呂まるごとスピーカー」を楽天で買う

(「お願い!ランキング」で紹介されたお風呂まるごとスピーカー)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。