ピックアップ

「作って・焼いて・食べる」ことができる粘土?


6/16の日本テレビ、「PON!」の天カメ教室ちょっとウケたい授業のコーナーで
「東京おもちゃショー2011」が特集され、その中で、ドイツ生まれの食べられる粘土
「Yummy Dough(ヤミードー)」が紹介されました。

ドイツのクヴァーケンブリュックにある大手ベーキング・ミックス製造会社によって
生産されているカラフルでかわいい食べられる粘土。
Yummy Doughのサイト

食べられる原材料だけを使って作られているので
子供が口に入れても安心な新しい知育玩具なのだそう。

小さい頃、ふざけて粘土を食べてしまったことがある方もいるのでは?
可愛いお子様にはそんな経験をさせたくない!と思われるご両親も多いはず。

また、自分で作った粘土の創作物を焼いて食べられるので
お子様のクリエイティブ能力を更に磨くことが出来るかもしれません。

今度の週末に、お子様と一緒に、創作活動を楽しんでみてはいかがでしょうか?


「Yummy Dough(ヤミードー)」を楽天で買う

>>「「作って・焼いて・食べる」ことができる粘土?」のオススメ商品はコチラ(amazon)

(「PON!」で紹介されたYummy Dough(ヤミードー))

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。