ピックアップ

ビニール傘にもオリジナル感を


6/6の日本テレビ、「Oha!4」のあさまるinfoのコーナーで
雨の日が楽しくなるグッズのひとつとして
「アンブレラグリッパー」が紹介されました。

ビニール傘の持ち手に、好みのデザインのカバーを付けて
オリジナル感が出せてしまうというグッズ。

ビニール傘のストックをたくさん持たれている方も多いのではないでしょうか。
私も家に数本、会社に2本、それもほぼ1回使っただけのものばかりで・・・。

ランチなどで傘入れに置いておくと、必ずといっていいほど
間違われて持ってかれてしまいます。

盗難防止としてだけではなく、ビニール傘の有効活用としても良いですよね。

普通のビニール傘なら、ほぼ使えるそうです。
16mm~20mmの太さの持ち手の傘に対応とのこと

使わなくなった物を、ちょっとした工夫でリユースする。
これもエコですよね。


「アンブレラグリッパー」を楽天で買う

>>「ビニール傘にもオリジナル感を」のオススメ商品はコチラ(amazon)

(「Oha!4」で紹介されたアンブレラグリッパー)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。