ピックアップ

遂に出た! Facebookからブレイクするミュージシャン


今回はテレビからの話題ではないのですが
6/3付けのYahoo!さんの急上昇ワードランキングの中で5位となった
Facebookで発表した楽曲が海外で話題となっている
「高井俊輔」さんに注目してみました。
ニュースソースはこちら

遂に出ましたね?。
国境無きSNSで、海外から思わぬ注目を受け
ブレイクしてしまう日本のミュージシャンが。

ファン獲得数は、現時点(2011.17.30頃)で、6万3千人以上。
あの坂本教授に続いて2位となる快挙。もうビックリです。
高井俊輔さんのFacebookページ

既に海外のレコード会社からオファーが届き
急遽、海外中心のプロモーションに変更。
7/6発売予定の初のフルアルバムを
世界先行で6/1に発売されたそうです。

日本の優良なコンテンツが、ソーシャルメディアを通じて世界でブレイクする。
無名、有名に限らず、今後はこんなインターネットドリームが大発生しそうですね。

夢を追い続けるアーティストは、今すぐFacebookに作品をUPしなくては!

震災で痛んでいる国内の経済も、ソーシャルメディアを活用し
世界マーケットを相手にマルチリンガルなプロモーションをすることで
活路が見出せるかもしれませんね。

肝心の高井俊輔さんの楽曲は、下記に掲載する動画でご確認を!

通販サイトでも、以前のアルバムなどは
早くも入荷待ち状況となっているところも多いみたいですよ。


「高井俊輔/フレッシュでクールでキュートでクラッシュなジーパンでデジャヴュ」を楽天で買う

>>「遂に出た! Facebookからブレイクするミュージシャン」のオススメ商品はコチラ(amazon)

iTunesでゲットする icon

(高井俊輔/フレッシュでクールでキュートでクラッシュなジーパンでデジャヴュ)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。