やっぱりオンナは綺麗でなくちゃ!

愛されキャラの秘密


私の友人のAは、凛とした美しさを持つ美人で
どことなく古風な雰囲気と、少し話しただけで分かる頭の回転の良さで
出会う殿方が全員虜になるという最強のオンナ。

しかも、私より(かなり)年下なのにも関わらず
包容力のような「余裕」を併せ持っていて
虜になる殿方の年齢層が幅広いのも特徴のひとつ。

そんな彼女とランチしながらゆっくり話していた時、
いわゆる恋バナで盛り上がっていたのですが
その時の彼女のセリフがなんとも素敵でした。

「 私わかりやすい人間なんです。
大学生の頃から、好きな人ができると私の友人はもちろん、
好きになった男性を含めその周りの人全員が分かっちゃうくらい、
彼への気持ち"好き好きオーラ"が前面にでちゃうんです。
だから、当然恋愛する確率が高まるんですよ!」と。

とかく大人になると、自分の気持ちを相手に悟られるのが恥ずかしくなってきて
心の内側に仕舞い込んでしまいがち。
そんなことお構いなしに「好き!」を体全体から伝えてくれる女性がいたら
もうノックアウトかも!
もちろん、その磨きあげた美しい容姿があってこそ!だとは思いますが
恋愛なんてそんなものかもしれませんねー。

恋愛以外でも、分かりやすい人って案外"愛されキャラ"かも。
私の部下で「今緊張しています!」とはっきり体で表明する女子がいます。
怒られた時や人前でプレゼンする時など、緊張する場面に遭遇すると
デコルテ部分が真っ赤に染まる。
透き通るような白肌の持ち主でそのデコルテが染まると目だってしょうがない。
その上涙もろいので、悲しいときは言葉より先に涙がこぼれる。
彼女は完全な"愛されキャラ"。

ちなみにこの部下は、先日ランチで生のニンニクを6個潰して入れたラーメンを食べ
ニンニク臭に気づいた私に「ランチにニンニク食べちゃダメ!」と怒られました。
食べたものまで体全体で伝えてしまう分かりやすさって・・・(涙)

相手の立場に立って考えてみると
ポーカーフェイスで何を考えているか分からない人って意外に怖いもの。
その間にある壁を越えるのは勇気がいるし、とっても面倒な話。
「だったらいいや!」となりがち。

それよりも「あ、今こんなこと考えてるでしょー」と突っ込まれる友人って
いつも人気者だったりしません?

今、自分が何を考えているのかを
ちゃんと相手にわかりやすく伝える方法はいくらでもあるから
伝える努力をしないともったいないなーとつくづく思いました。

それさえできれば、コミュニケーションがもっと楽になる。
そうしたら、、、モテるかも!?
コラムニスト:井関 紀子

ドクターシーラボ 広報

井関紀子 twitterアカウント
http://twitter.com/gogonori55
顔のたるみ研究所所長
http://www.tarumi-labo.com/about_us/
ブログ(気分次第で!)
http://www.tarumi-labo.com/blog/

本ページはプロモーションが含まれています。