「アメドラ」はこうやって観るのが一番楽しい!

【今になって、「NIKITA」にキターーー!!】


久々のヒットがきました!

毎回、色んなアメドラをお薦めしてるので、
「久々」ちゃうやん!って思われてしまいそうですが
「ヒット」と「好き」は違うんです。

「ヒット」
→なんとしてでも観たい。続きが気になる。率先して、連番でレンタルする。
 最新作でも気にせず、レンタル開始したらすぐに駆け付ける。

「好き」
→続きが気になって仕方ない!!ってほどではない。
  ただ、ヒットしてるアメドラがないときは率先して借りたい。
  ただし、最新作なら借りない。準新作までまつ。

今日は、久々に全巻まとめて大人借りしたヒット作、
NIKITA」をご紹介します。

こちら、リリース時の大々的なプロモーションが終了し
しばらくたってから手に取りました。

というのも、
AKB48のともちん(板野友美)のCMが
「女子がすきなDVDやで」って感じでどうも苦手で。。。

勘違いしないでほしいのが、ともちんは大好きです。

ただただ、
アメドラオタクにはアメドラオタクのロマンがあって

AKBとかグラビアとかモデルとか起用して
大々的にプロモーションしてほしくないんです!!!
イメージがついちゃうから!!!

たくさんあるアメドラの中から原石を自分で探して
自分でイメージをつけたいんです!!

とか偉そうにいいながら、結局は、
メジャーな作品にどっぷりつかる私ですけどね。笑。

ってことで、ごめんなさい。
本題のNIKITA様。


1話観て、衝撃・・・
おもろ・・・!!

NIKITA様が美しすぎる~~~~
最近の言葉でいうと、「美しすぎるスパイ」。

マジで惚れまして調べたら、NIKITA様を演じるは、
マギーQ」様。

アメリカ人の父、ベトナム人の母をもち、ハワイで生まれ育つ。
アジアを中心にトップモデルとして活躍し、2006年から舞台をアメリカにうつす。
ハリウッド映画など、映像作品に出演するようになったようです。

モデルじゃなくて、トップモデル。
納得。ちょっとやそっとのスタイルのよさじゃないです。
息をのみます。正直、この手のスタイルの方が主人公となってる作品、
みたことないです。観てて、ほれぼれする。

この作品の何がいいって、やっぱり「アクション」。
NIKITAをはじめとした、秘密組織の連中、NIKITAの仲間、
キャスト全員の動きがキレてて、華麗。

全員、手足が長くてスリムだから、
アクションシーンはかなりアクロバティック。

戦い方も、銃で一撃、というワンパターンではなく、ほんと様々。
一瞬で首の関節を外したり、
足を首に絡めて、首をしめたり、
こぶしで一撃したり、ドアはずして銃撃の盾にしたり、
薬物注入に、解毒薬の盗難など。

毎回のアクションシーンのクオリティの高さに、
ただただ、キャストの役づくりに脱帽してます。
(筋肉のムキムキさとか、半端ないの、これがまた。)

アクションシーンばかり述べてきましたが、
ストーリーも、続きを思わず借りたくなるよう仕上げてます。

ハッキングなど、とにかくITを駆使して不可能を可能にする秘密組織が
ストーリー展開にあわせて、ごく簡単なことができなかったりして
ドラマお約束の矛盾も時々、感じますが、
(もうちょっと、そのあたりはイノベーティブであってほしい。)

でも、
次の展開をハラハラドキドキしながら
待ち望む作品であることには、間違いありません。

アクション好きの人も、そうでない人も
観入れる作品だと思います。

あ、CMのイメージとは全く異なります。
そこ、忘れて観てみてください。

Special Thanks
Haruka

コラムニスト:伊藤 遥

ベリトランス 広報

Facebook:http://www.facebook.com/itoharuca

本ページはプロモーションが含まれています。