TVで紹介されたあの話題の商品、気になる情報が見つかるブログメディア、オンエアナビ

オンエアナビ


ホーム>コラム>一人広報の達人イデルミのコラム>2011年10月>音大出身イケメン5人組が「僕らの音楽」に登場!


一人広報の達人イデルミのコラム

音大出身イケメン5人組が「僕らの音楽」に登場!

2011年10月14日

 

いやー、こんなかっこいい男性5名のヴォーカルグループがいらしたのですね。
放送作家の方に教えて頂き、初めて知りました。

メンバー5人全員が、音楽大学もしくは芸術大学の声楽科出身のヴォーカルユニット、
Le Velbets(ル ヴェルヴェッツ)。
  
Le Velbets(ル ヴェルヴェッツ)official website
メンバープロフィールのページ

5人のお写真を拝見すると、圧倒されますね〜。
その美貌(?)と、プロフェッショナルな経歴に。

先日、あるチャリティイベントにサプライズでゲスト出演なさったそうで
QUEENのメドレーが素晴らしかったそうです。

テレビショッピングのQVCジャパンは、3月11日に発生した東日本大震災に際し
被災地支援活動「LOVE JAPAN」プロジェクトを始めました。

この「LOVE JAPAN 」のテーマソングを、Le Velbets(ル ヴェルヴェッツ)が歌っています。
ベートーヴェンの曲に、湯川れい子さんが作詞なさった曲で
インターネット上のこのサイトで聴くことができます。

歌って不思議ですね。
歌に励まされたり、昔、流行った歌を聴いて、
当時の思い出がよみがえってきたり。

前職の外資系企業に勤めていたとき
世界15カ国から集まった同僚60名ほどで
中国のカラオケボックスに入ったことがありました。
60人も?!入れるんですねー、これが(笑)

交流の一環として、「各国の民族衣装を着ましょう」という呼びかけがあり
私は浴衣を着ていきました。(ちなみにこの浴衣姿がベストドレッサー賞を受賞!)

他のメンバーは、たとえばアメリカのメンバーはカウボーイハット、
中国は人民服、韓国はチマチョゴリ、インドはサリーなど、
知らない人が見たら「何なのこの集団?」という、変な団体でした。

皆で歌を歌いながら踊ったり、話したり。思い切り笑った、楽しい夜でした。
それまで話したことのなかった人と話がはずんだりしました。
歌もコミュニケーションの手段になるのだなあと実感した夜でした。

Le Velbets(ル ヴェルヴェッツ)の唄を観てみたい!と思われた方は
10/14(金)23時30分からのフジテレビ「僕らの音楽」をご覧くださいね。

※Le Velbets (ル ヴェルヴェッツ)の唄う姿はYou Tubeでも見ることができますので
  ご興味がある方は下の動画もご覧ください。

動画(YouTube)
※パケット通信料がかかります。
※機種によっては見られない場合がございます。
 

【コラムニスト】
井出 留美

office 3.11代表

井出留美オフィシャルブログ http://iderumi.com/
Twitter of Dr. Rumi Ide, Ph.D. : http://twitter.com/rumiide
office 3.11 http://www.office311.jp/


 

前へ次へ

 

トップへ

みんなが見ている記事

第1位伸びる球の投げ方-ダルビッシュの練習法-

もっと見る

メニュー

コラム

芸能ワイドショーランキング

オンエアナビからのお知らせ



友だちに教える

Twitter  mixiチェック


オンエアナビとは 広告について
利用規約 サイトマップ
情報提供はこちらから

(c)オンエアナビ All rights reserved.