スポーツでエコ!

ジェーンバーキンと復興支援


素敵なプレゼントをいただきました。
南三陸の被災に会われた方々が手作りされたブレスレットです。

20120508_umagoe_01.jpg























海女さんが活躍されていた地域だということで、
網をイメージした金色の糸で細かい鎖が編まれています。
そこにグリーンとレッドのチャームが。
グリーンは「希望」で、レッドは「情熱」を表現しているそう。
素材はグリーンがガラスで、レッドが半貴石のカルセドニーです。

amaプロジェクトの方々が被災地の方々と一緒につくったそうで、
なんとあのジェーンバーキンもこの活動に賛同して、メッセージを寄せてくださったそう。
ちょっと見えにくいですが、グレーのパッケージにフランス語でプリントされていました。
「親愛なるアマへあなた方の勇気を敬う気持で一杯です。想いを込めて」

復興はまだまだです。いろんな活動が始まっていますが、
被災地にいてもいなくても、綺麗なモノが好きという女性の気持ちは変わりません。
心をこめてつくられたブレスレットで、かの地の女性と繋がったような気持ちになりました。
もちろん、売り上げの一部は寄付されます。
ちょっとエコとは離れましたが、なんだか気持ちがあったかくなって、
あなたにお伝えしたくなりました。
コラムニスト:うまごえ 尚子

株式会社アスラン 代表取締役

西野努オフィシャルサイト:http://www.tsutomu-nishino.com/
アスランHP:http://www.aslan.jp.net/

本ページはプロモーションが含まれています。