人に頼らず、自分を信じる!

相性のいい占い師の見つけ方 その3


こんにちは!イエティの土川雅代です。

本日はベビーマッサージに行ってきました!
今日は足を中心にもみもみ。
子どもは気持ち良かったのか、
声を出したり笑ったりしていました。

どんなことでもそうですが、
「今できること」「今しかできないこと」
ってあると思うのです。
ベビーマッサージも子どもが小さいから
親が体験できること。
新しい体験をさせてくれる子どもに感謝です(^^)


*****


前回に引き続き
「相性のいい占い師の見つけ方 その3」です。

もし時間があるなら、
占い師さんに
「どうして占い師になったのですか?」とか
「占い師以外にどんな仕事をしたことがありますか?」と
聞いてみるのもいいでしょう。

ここで、
占い師になる前に決まった仕事を
ある程度の年数続けていた人、というのは
問題ないと思ってください。
(どこかで雇われて占い師の仕事をずっと
しているタイプの人も大丈夫です)

しかし、
定職に就いたことがない、
仕事の内容がよくわからないようなこと
を答えた場合、怪しいと思ってもいいでしょう。


占い師といっても『社会人』です。
当たる・当たらない以前の問題で、
社会に出て働いた経験が少なかったり、
一つのことが継続できない、
占い師だからといって精神状態が普通ではなかったり、
奇想天外な面がある人は関わり合わない方がいいでしょう。


精神が破綻していて、
人としてはすごく付き合いづらい
占い師がいたとします。

ネットでは
「すごく当たる占い師!」
「予約殺到で鑑定まで1年待ち」と
評判だったとしても、
気分次第で予約をキャンセルしたり、
鑑定中、突然怒鳴ったり奇声を出したり、
挙動不審な人だったら、
その人が「私は占い師です」と言わなければ
人間的にどうなの?と疑問がわくと思います。
(そんな人いるの?と思うかもしれませんが、
意外といます)


占い師もこの世に肉体を持って生きる人間です。
鑑定能力以外の部分もあなた自身が
ちゃんと見定めることで
いい占い師さんと良い関係が築いていけると言えます。


≪お知らせ≫
毎月1日発行「イエティメールマガジン」
メルマガだけの情報もあります!
http://www.mag2.com/m/0001535671.html

フェイスブックもしています。
「土川雅代」で検索してください!
コラムニスト:土川 雅代

株式会社イエティ 代表取締役

株式会社イエティ
http://www.yeti-inc.co.jp/

本ページはプロモーションが含まれています。