スマートフォンサイトはこちら

みんなが見ている記事

もっと見る

エンタメ

エンタメ

バスタオル王子に会いに行ってきました

2012年05月08日


こんにちは。
身体をすっきりさせたいと日々願う伊藤緑です。
職業柄、食事や睡眠時間が不規則。
食べたいときに食べてしまうという生活から抜け出せずにいます。

しかし、このままではいけないというところまで、体重が......。
ただ、体重という数字の問題だけではなく、後ろ姿とか、お腹周りとか、体調とか。
考えることはいっぱいです。

そんなわたくし、2012年4月12日のテレビ朝日
「情報満載ライブショー モーニングバード!」に出演したバスタオル王子に会ってきました。
会ってきたというよりも、LAVAビレッジ伊豆高原が運営する
「フルーツ&ベジタブル断食」のプランに参加してきました。

「フルーツ&ベジタブル断食」プランは、
酵素ジュースを飲むだけというストイックな断食ではなく、
文字通りフルーツとベジタブルは食べることができるもの。
だから、初心者にも安心です。
また、ヨガスタジオLAVAが運営するだけあって、
ヨガを中心としたエクササイズがありますので、時間をもてあますことがありません。
エクササイズは、ホットヨガではなく、通常の温度で行われるヨガやエクササイズです。

20120508_midori_02.jpg


















さて、ここでバスタオル王子こと小山圭介さんを紹介します。
小山さんは、LAVAビレッジ伊豆高原にてダイエット&ファスティングトレーナー
兼ウォーキングインストラクターという肩書きの方ですが、
30歳までは、まったく違う仕事していたとのこと。
その後、縁あってこの世界へ。

20120508_midori_01.jpg























今回のプランでは、バスタオルを使用した「バスタオルウォーキング」というレッスンで、
エクササイズや歩き方を教えていただきました。
なので、バスタオル王子と呼ばれているのです。

バスタオルを頭に乗せて歩いたり、腰に縛ってエクササイズしたりします。
もちろん、歩き方には、ポイントがいくつかあります。
多くの日本人女性がしてしまっている歩き方というものがあって、
その歩き方は、歩くほどに脚を太くしてしまこともあるということ。私がまさにそうでした。
長年の悩みである、前ももと横ももの張りは、歩き方が原因。X脚もそうでした。
エクササイズでは、5つのポイントを教えていただきました。
しかし、無理をしないできることからやってくださいと言ってもらえ、安心。
できることから日々やっています。

また、私が参加したときは人数が少なかったこともあり、個別相談もしていただきました。
X脚とO脚では、対処方法も違うとのこと。
X脚の私へのアドバイスは、太ももの張りを取ること。
正直、ちょっと押されるだけでも痛いことに今回初めて気づきました。
そして、歩き方です。いやぁ~、歩くのがこんなに大変だとは思わなかった。
いかにゆるゆる歩いていたかと思うと怖いです。
最初の結果が出るのは1ヶ月後。
結果は、自分がちゃんと意識して歩いたかどうか、だから日々、粛々と。

20120508_midori_03.jpg
















LAVAビレッジ伊豆高原に行って、バスタオル王子に会ってみるのはいかがでしょう?
バスタオル王子による「バスタオルウォーキング」のレッスンは、
週末開催のプランで受講可能です。


モーニングバード!
http://www.tv-asahi.co.jp/m-bird/
http://www.tv-asahi.co.jp/onair/info.php?b=morning&id=2832

LAVAビレッジ伊豆高原
http://www.yoga-lava.com/dietvillage/index.html

ダイエット王子 小山圭介によるブログ 「あこがれ美BODYは酵素でつくる!」
http://lava-kousodiet.seesaa.net/

進化するヨガ ~ホットヨガスタジオLAVA
http://www.yoga-lava.com/

コラムニスト:伊藤 緑

広報ウーマンネット 代表

作詞家・ライター
http://www.midoriito.jp/
広報ウーマンネット 代表
http://www.pr-woman.net/
KOTONOHA FACTORY 代表
http://kotonoha-factory.com/

CMソングランキング

  • 1位
    シュガー・ベイビー・ラブ
  • 2位
    恋するヒトミ
  • 3位
    声明
  • 4位
    Four O'clock Flower
  • 5位
    Le Temps des cerises

最終更新日:06月22日

ランキング6~10位は
こちら≫

バックナンバーは
こちら≫

CMソングSearch テレビCM情報サイト

編集チーム

※編集メンバー紹介(Facebook)はこちら

※ライター名のリンクをクリックすると各ライターの記事が検索できます。

サイト内検索

コラムニスト募集!!

Facebookページ、やってます。

オンエアナビをつぶやこう!

TOPへ

 
  • 携帯サイトはこちら!!携帯サイトはこちら!!
  • スマートフォン対応サイトはこちら!!