色は意外とおしゃべり

連載スタートにあたり自己紹介!


皆様、はじめまして。
『もの言う色』というサロンを運営している
カラーセラピストの添 実のり(そい・みのり)です。

カラーセラピストというと
「似合う色を見つけていくものでしょ」と思う方もいらっしゃるでしょう。

たしかに、メイクや服、メガネ、ネクタイなど身につける色と
ご自身の肌や瞳の色などとの相性を見つけて
外見をより素敵に見せるジャンルもあります。

ただ、私の場合は外見でなく、内面がいまよりもっといい状態になるように
色を用いてコンサルティングしています。

soi_001.jpg








このような2色の色とりどりのツールを使ってコンサルティングします


人にはそれぞれ独自の才能や感性が備わっていますが、
教育や環境、世間の常識などによって、
無意識のうちに本来の自分が歪められ、
窮屈な思いをしている方が意外と多いんですね。
私は、その心の歪みを元の状態に戻す......言わば"心の整体師"です。

soi_002.jpg











このコラムでは、
色が与える印象や効果を"色のメッセージ"と捉えて、
お伝えしていこうと思います。



どうぞ、よろしくお願いします。
コラムニスト:添 実のり

カラーセラピスト

ブログ:http://ameblo.jp/minori-soi/
facebook:http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100002104794829

本ページはプロモーションが含まれています。