お昼休みにスマイルを! ~夏川立也の時事ネタ喫茶店~

今日のメニューは「前原さん、民主党、代表選出馬!」


喫茶店、冬はホット、夏はアイスが、私の定番。
もちろん、どちらもブラックで。。。
やっぱ、心の余裕には、"甘味"より、"苦味"が必要なのかも。
ある喫茶店の調査では、喫茶店トークの9割は時事ネタだそうです。
時事ネタに、ほんの少しのスマイルをトッピングできれば
日常に花が一輪増えますね。(^-^)v

夏川立也の時事ネタ喫茶店、今日のメニューは
「前原さん、民主党、代表選出馬!」です。


政治のネタを扱わなければ、時事ネタっぽくないと思う。
だから、時々故意に扱うことがある。
今日は、何と言っても紳助さんの引退会見。
これほどショッキングなニュースはない。
でも、これで漫才、難しい。。。
なので、合わせ技で作ってみた。

しかし、何年も前のメールのやり取りが、別件の捜査の中で見つかって
それが原因で引退に本当に追い込まれたんなら、これほど怖いことってない。
携帯電話が世の中の支配者に見えてきた。
逆らわないようにしよっと。。。(笑)


毎平日の時事ネタを題材に続けている、某中小企業の、社長と社員の時事ネタ漫才。
今日の話題は、"前原さん、民主党、代表選出馬!"、です。
よろしければ、時事ネタトークのネタにご活用ください!


「社長、出るそうです」
『ん?老婆の霊か?』
「怪談ですか?

続きはこちらから!
コラムニスト:夏川 立也

夏川立也プロジェクト事務所

夏川立也プロジェクト事務所
株式会社アイ・エヌ・ジー伝達研究所 代表
夏川立也 公式HP
http://www.t-natsukawa.net/
夏川立也 時事ネタ漫才 アメブロ
http://ameblo.jp/t-natsukawa/

本ページはプロモーションが含まれています。