美味しい話がここにある

九州ラーメン連合「六倉会」、スタンプラリー第2弾!!


20130516_shiraki_01.jpg

















私が所属している「九州ラーメン連合 六倉会」ですが、
昨年ご好評いただきましたスタンプラリーを4月から新バージョンで再スタートしました!


20130516_shiraki_02.jpg


















今回は、12店舗ある中で、3・6・9・12店舗目でオリジナルバッチのプレゼントを行っています。


20130516_shiraki_03.jpg


















全店舗達成しますと、Tシャツをゲットできます。

前回のスタンプラリーでは、最短制覇者は6日で達成しましたが、今回はまさかの2日(笑)!

しかも前回と同じ方です。これだけ熱心に回っていただけて光栄です。

一ヶ月経過した時点で、既にのべ50名は達成しています。

ペースの早さに私たちも驚いています。


20130516_shiraki_04.jpg


















ここで、あらためて六倉会の活動をご紹介させていただきます。

主には、12店舗でスタンプラリーを行っているのですが、
それ以外の活動としましては、六倉会の「6」に因んで毎月6日は『清掃活動の日』とし、
市内の駅や公園などを中心に清掃活動を行っています。


20130516_shiraki_05.jpg


















他には、児童養護施設への訪問です。

なかなか外出することができない子どもたちに、
自ら施設まで赴いて、ラーメンを無料提供しています。

今年も6月あたりに訪問予定です。


20130516_shiraki_06.jpg


















この前の土日(5月11~12日)は、門司港レトロにて、イベント出店しました。

この一年は特にイベント出店の依頼が増えています。

それだけ六倉会の知名度も上がったのかなと思うと、嬉しく思います♪


20130516_shiraki_07.jpg


















六倉会は、北九州のラーメン界を盛り上げようと同時に、
地元の食分野も盛り上げたいという気持ちで活動しています。

これからも、ラーメンによる街おこしを頑張りたいと思います。
コラムニスト:白木 浩二

野菜ソムリエ/北九州ラーメン協会・理事

白木浩二オフィシャルブログ
http://cozykoji.jugem.jp/

本ページはプロモーションが含まれています。