スマホ・ガラケー2台持ち!

ガラケーでもfacebookは出来る!


すっかり更新があいてしまいました!
その間に何があったって、1つ年を取りました(笑)

今年の誕生日は、facebookからのお祝いが非常に多かったです。
それだけfacebookが浸透してきたという事でしょうか。

そこでたまに聞くのが「スマホじゃないからfacebookできない」という言葉。

ガラケーでももちろんfacebookは出来るんですよ!
そりゃ、確かにスマホの見え方と、ガラケーの見え方だったら、
スマホに軍配が上がるでしょうが。

その一方で、スマホでfacebookをみると非常に重たくて。
中々内容が読めないなんてことも多々あります。

なので、「○○さんが書いてたあの情報、なんだっけ!?」
なんて急ぎの時は、スマホよりガラケーのほうが早いです。
スマホなんて、アプリによっちゃ急げば急ぐほど、読み込みエラー起こしますからね。

そんなわけで、せっかちな私は両方使い分けてます。

写真や、リンク先を見るにはやっぱりスマホ。
急いで情報を見たいときはガラケー。

ちなみに、携帯からだと使えない機能はもちろんありますが。
facebookって書くよりも読んでる時間のほうが圧倒的に長いと思うので。
特に不満は感じてません。

それにしても、「誕生日」。
あまたあるSNSでもきちんとお知らせしてるのに。
facebookに限って何故こんなにコメントが多いのか。

たぶん、書きやすさでしょうね。
今日のイベントに表示されて、その場で1行書ける。
その手軽さ。

GREEや、mixiだと、そこまで手軽じゃなくて。
ちゃんとメールをするような気負いが必要だったのが。
あの小さな枠を見ると「おめでとう」の一言でも書いとくか。
という気持ちにさせられる。

うまいと思います。

ガラケーだから、facebookが出来ないと思っていた方は、
これを機にぜひ試してみてください。
多少みづらさはあっても、情報集めには困らないと思いますよ!!
コラムニスト:斯波 まや

アイデアフラッド合同会社 代表

アイデアフラッド合同会社 http://ideaflood.jp/
斯波まや公式サイト http://ideaflood.jp/sbmy

本ページはプロモーションが含まれています。