ピックアップ

アイムホーム、今後の展開が楽しみ


テレビ朝日の木曜夜9時放送中の「アイムホーム」。

今夜が第四話になります。

木村拓哉さんが主演のドラマなので、少し気になっていてまして
これまでの3話は録画し、ゴールデンウィーク中に一気に見てみました。

これがまた結構面白い。
メインである主人公の家路久の記憶を辿っていく面も引き込まれますが
そのほかに展開する、左遷されてしまった部署でのビジネスシーンのあれこれや
子供とのやりとりも、このドラマの魅力になっていると思います。

原作は石坂啓氏の漫画。
文化庁メディア芸術祭対象を受賞されているそうです。
へえ~知らなかった。

そしてNHKでも2004年にドラマ化されているのですね。

ネット上には、ネタバレが結構出回っているので、あえて見ずに
これからの展開を楽しみたいと思います。

個人的には、あの仮面がいつ取れるのかが楽しみ。
もしかしたら取れないのかな・・・。


コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。