ピックアップ

来年のカレンダーの売れ筋は?


11/21のフジテレビ、「情報プレゼンター とくダネ!」のつぼダネ!のコーナーでは
2012年のカレンダー事情が紹介されていました。

売れ筋の第一位は、もちろんAKB48。
2位はKARA、3位はチャン・グンソクさんでした。
※レコチョク ショッピングさん調べ

番組内で、渋谷のロフトさんでの取材のシーンがあったのですが
そこで売れ筋と紹介されていたのが「家族カレンダー」。

3.11の震災があってから、家族のその日の居場所や行動がわかる為に
カレンダーに記入できるものが売れているとのことでした。

リビングのカレンダーに予定を書き込むというのは
デジタル化が進んでいる現代では少なくなったかもしれませんが
一番、この方法が、記入も簡単で、シンプルで良いかもしれませんね。

気になった方は、下記のリンクからチェックしてみてください。

今年ももう、来年のカレンダーが話題になる時期になったのですね。
皆さんはどんなカレンダーを買う予定ですか?
私は、1位だったAKBが気になりますw


「家族カレンダー」を楽天で買う

(「情報プレゼンター とくダネ!」で紹介された家族カレンダー)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。