ピックアップ

自分で出来ちゃう!?なるほど!アイデア収納術☆


10/31のテレビ東京、「月曜プレミア!」のテーマは
「自分で出来る!我が家のお手軽リフォーム大作戦!!」でした。

番組では、6男3女11人の大家族が住む家の玄関・物置部屋をリフォームしたり
結露や収納に悩む子ども部屋をアイデア満載で可愛くスッキリ変身させたり
狭くて使いづらいキッチンを、プチプラアイテムで機能的な空間に変えちゃうなど
それぞれが抱えている家に関する悩みを専門家が収納方法のアドバイスを交え
劇的にリフォームされていました!!Σ(・ω・ノ)ノ

今回専門家として出演されたのは、収納コンサルタントの吉田トシコさんや
漫才コンビ「オーケイ」ツッコミ担当でもある、収納王子コジマジックさん、
DIY女子部という「楽しく☆かわいく☆美しく」をモットーに
女性ならではの目線・考え方・取り組み方法を活かす部活動を行っている方々が参戦☆

壁に穴を開けるなど少し大掛かりなリフォームから
100円グッズや収納ボックスなどをアレンジすることで
スッキリとした空間に生まれ変わっていました。

こういった住まいに悩みを持つ方々の家を見ていて感じることは
「物が捨てられない」ということが共通しているのかなと思いました。

あっこれは私もですけど...(ノε`*)ノ" アトデヤルヨ~

なので、「収納」を考える前にまずは「捨てる(処分)」を!!
そのうえでいろんな収納方法を実践してみましょう♪

今回は、番組でも100円グッズなど安くて便利で誰でも出来るテクニックを
披露してくれました収納王子こと、コジマジックさんが出版されてる
「収納王子コジマジックの100円グッズ・カラボ・スノコで絶対片づく!収納600」を
ご紹介いたします。


「収納王子コジマジックの100円グッズ・カラボ・スノコで絶対片づく!収納600」を楽天で買う

>>「自分で出来ちゃう!?なるほど!アイデア収納術☆」のオススメ商品はコチラ(amazon)

(「月曜プレミア!」で紹介された収納王子コジマジックの100円グッズ・カラボ・スノコで絶対片づく!収納600)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。