ピックアップ

手の形がとてもリアルな癒しグッズ


9/15のTBSテレビ、「はなまるマーケット」の
太陽のモノしりたまごのコーナーでは
癒しグッズが特集されていました。

その中で注目したのが「ね手み手いやし手」。

約3分間、頭をのせるだけで、疲れ目や肩こりを解消できるそうなんです。

画像を見ていただければわかりますが、かなりリアルな手の形。
共同開発者の療術院の先生の手がリアルに再現されています。

このグッズの、手の開き、角度、柔かさなどは
カイロの原理に基づいているそうなんです。

私も長年、片頭痛に悩まされているのですが
通っていたカイロの先生に、首のコリからきていると指摘され
片頭痛になった時には、首をよくマッサージすると、軽減されることも多く
このグッズを見た時に「なるほどな」と納得してしまいました。

色はピンクとイエローの二色があるそうです。
使用時間は、1回3分をめどに、1回~3回/日程度だそうです。

長時間のパソコンの作業などで、目の疲れや肩こりに
悩まれている方も多いと思います。
気になった方は、下記の画像から、楽天のショップさんにリンクしておりますので
詳しい商品紹介を見てみてくださいね。


「ね手み手いやし手」を楽天で買う

(「はなまるマーケット」で紹介されたね手み手いやし手)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。