ピックアップ

なでしこ効果で売上倍増のお菓子!?


8/12の日本テレビ、「スッキリ!!」で、なでしこジャパンの澤選手や川澄選手が所属する
INAC神戸レオネッサのスポンサーであるフジバンビさんの、黒糖ドーナツ棒について
紹介がされていました。

熊本のフジバンビさんは元々、兵庫県姫路市が発祥らしいので
神戸のプロサッカーチームのスポンサーをしているらしい。
フジバンビさんのサイト

この黒糖ドーナツ棒は、他の番組でも川澄選手が美味しい!と勧めていたので
売上が2倍以上に増えているとのこと。

ワールドカップ優勝前までは、ここまで脚光をあびていなかった女子サッカーチームに
スポンサーとして協力をされていたので、売上が増えたことは
それまでの努力への成果といっても良いのではないでしょうか!

第24回全国菓子大博覧会 九州in熊本で
リッチモントクラブ賞も受賞している逸品。

都内では「銀座熊本館」で購入できると番組で紹介されていました。
銀座熊本館へのアクセス

熊本は「いきなりだんご」や「陣太鼓」など、お菓子の名産地でもありますよね。

8月19日には、国立競技場で、東日本大震災復興支援の慈善試合である
「なでしこジャパン」と「なでしこリーグ選抜」があります。
黒糖ドーナツ棒片手に、観戦してみてはいかがでしょうか?


「黒糖ドーナツ棒」を楽天で買う

(「スッキリ!!」で紹介された黒糖ドーナツ棒)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。