ピックアップ

遼クンに教えてもらえる、本格ゴルフゲーム!!


8/6のテレビ朝日、「Sma STATION」にて
大人も楽しめる最新おもちゃベストセレクション20が放送されました。

その中で、当編集部が注目したのは「石川遼エキサイトゴルフ」。

エポックさんから発売されている
あの石川遼クンが監修しているゴルフゲーム。
エポックさんのサイト

なんと前作は、石川遼プロが12歳の時に、毎日のように遊んでいたそう。

付属のAVケーブルでTVにつなぎ、専用のゴルフクラブを振れば
本体のセンサーが感知してボールの飛距離と方向性を画面に反映されるという
本格的ゴルフゲーム。

全8モードで、36ホール、最大4人で同時プレーが楽しめるそう。
レッスンモードでは、石川遼プロがアドバイスをしてくれるそうなので
初心者でも安心。そしてファンにはタマらないモードですよね~。

日本おもちゃ大賞2010 ボーイズ・トイ部門の大賞も受賞しているらしい。

震災以降、ゴルフクラブすら握っていない私ですが
そろそろ復帰しようかと思っていますが、暑さで練習場へ行く気にもなれず
まずはこのゲームで、涼しいリビングでリハビリを開始したいなーと思ってます。

ゴルフ好きなお父さん!お子様とのコミュニケーション用としても
このゲームの購入はいかがですか?


「石川遼エキサイトゴルフ」を楽天で買う

>>「遼クンに教えてもらえる、本格ゴルフゲーム!!」のオススメ商品はコチラ(amazon)

(「Sma STATION!!」で紹介された石川遼エキサイトゴルフ)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。