ピックアップ

震災後50万件/日のブログアクセス数がある武田教授の一冊


7/24のTBSテレビ、「情熱大陸」は、工学者で中部大学教授の武田邦彦氏の回。

震災後の原発事故について、情報発信を行っている氏のブログへのアクセス数は50万件/日。
生活者目線の情報も多く、私も3/12以降は必ずチェックしているブログの一つです。
武田邦彦氏のブログ

以前は、原子力委員会、原子力安全委員会の専門委員として
原発推進に関わられていた武田教授が、なぜ反原発を唱えられるのか
そして他の著書でも地球環境問題など、なぜ独自の主張をされているのかなど
番組内で紹介をされていました。

ブログで発信されている内容や、TVや講演会でのご発言は賛否両論がありますが
子を持つ母親へのわかりやすいアドバイス、日本の未来の子供たちのために
少しでも良くされたいという姿勢は、氏に勝る人はいないと私は思ってます。
なので講演会などの引き合いも殺到しているのではないでしょうか。

講演会でも質疑応答の時間を長くとられていたり
講演会後に参加者の質問ひとつひとつに丁寧に答えられていたりする姿は
武田教授の真摯な一面を垣間見られるシーンでした。

今回は、番組内でも著書として映っていた
「子どもを放射能汚染から守りぬく方法」を紹介します。

放射能汚染で不安を抱えるママ・パパのために
正しい放射線対策を伝授した書籍。
日々更新されているブログと併せて読みたい一冊です。


「子どもを放射能汚染から守りぬく方法」を楽天で買う

>>「震災後50万件/日のブログアクセス数がある武田教授の一冊」のオススメ商品はコチラ(amazon)

(「情熱大陸」で紹介された子どもを放射能汚染から守りぬく方法)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。