ピックアップ

なでしこの佐々木監督の著書が売れている


昨日からテレビでは、なでしこジャパンのワールドカップ優勝の話題でもちきりです。
帰国後の会見や各局でのインタビューなどで
今日もなでしこ関連の特集が多くなることでしょう。

その中でも、なでしこを率いる佐々木監督の手腕や人柄について
多くのメディアが取り上げています。

私は佐々木監督の、PK直前の円陣での笑顔をみて
これは勝ってしまうのでは?と直感的に思ってしまいました。

悲壮感漂うアメリカの選手たちとは対照的な雰囲気。
あの状況で指揮官が笑顔でいられるチームなら
選手の能力が100%以上引き出されるのでしょう。

奥様からの助言やこれまでの選手とのエピソードも紹介され
佐々木監督の魅力が多く伝えられています。

今年の理想の上司は、佐々木監督が上位となるのでしょうね。

その佐々木則夫監督の著書が各番組で紹介されているせいか
amazonさんや楽天さんでも入荷予約待ち状態となっています。

世界一となった監督の思考法等について興味を持たれた方や
意外と女性が多い職場で秘かに悩んでいる上司の方なども多いのかもw

サブタイトルに、さあ、一緒に世界一になろう!と書かれていますが
本当に実現してしましましたね。ただただ、凄いの一言です。


「なでしこ力」を楽天で買う

>>「なでしこの佐々木監督の著書が売れている」のオススメ商品はコチラ(amazon)

(なでしこ力)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。