ピックアップ

通販で大ヒット!水を注ぐだけで食材を加熱できるパック


7/9のテレビ朝日、「ガリレオヒット脳研」で、いざという時役に立つ
防災&節電のナイスアイデア商品が特集され、BEST12のアイテムが紹介されました。

第1位となった停電時には懐中電灯にもなるLED電球「マジックバルブ」は
6月13日の当コラム記事で紹介をさせていただいた商品。
イノッチも番組内でコメントをされていましたが、緊急時だけではなく
平常時でも使えるアイテムといったものが今後のトレンドとなりそうです。

今回注目したのは、第2位のamazonさんでも大ヒットしている商品
水を注ぐだけで食材を加熱できる「モーリアンヒートパック」。

被災地で今でも活躍している自衛隊さんが
毎月6万個も使っているというこの商品。

アルミを主成分にした粉末の発熱材で、水の添加反応を利用し
従来技術の生石灰に比べ熱量は9倍、最高温度は98℃にもなるそう。
販売元のサイト

水があれば食材などを暖められるので、いつでもどこでも
アツアツに食べられることが出来るナイスアイディア商品ですね。

今回も自衛隊さんの活動には頭が下がります。
1日も早く瓦礫の処理などが終わり、被災地の復興が進むことを
心よりお祈りしております。


「モーリアンヒートパック」を楽天で買う

>>「通販で大ヒット!水を注ぐだけで食材を加熱できるパック」のオススメ商品はコチラ(amazon)

(「ガリレオヒット脳研」で紹介されたモーリアンヒートパック)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。