ピックアップ

節電中でも楽しめる!? サボテンのバランスゲーム☆


7/4の日本テレビ、「oha!4」のあさ○infoのコーナーで
プラントイジャパンの「サボテンバランスゲーム」が紹介されました!

サイズの違う三種類のカラフルなサボテンをつなげながら
サボテンの幹を倒さないようにサボテンの全18個のパーツを
バランスよく挿していくゲーム ンー(。-`ω´-)σ。

バランスがとれるようにイメージしながら挿すことにより
先を予測する力が育まれ、バランス感覚が養われそうなんですよ!!

一人でも楽しめますが、家族やお友達とワイワイ遊べそうですね♪

見た目はトゲトゲした本来のサボテンのイメージとは違い
バーツの1つひとつが丸くなっているためか
手にしっくり馴染むやさしい感触があるそう (*´?`*)

緑、黄緑、黄色、オレンジとカラフルなカラーに加えて
木の温もりが感じられるように木目も活かされているので
植物を育てていくような温かい気持ちになるゲームなのかも。

メーカさんは、環境に優しく、安全な木製玩具を作り続けている
世界各地で販売されているPlantoys(プラントイ)さん。
プラントイさんのサイト

サボテンバランスゲームに、使用されている素材はゴムの木を使い
防腐剤や化学薬品は一切塗布されていないので
お子様がなめてしまっても、安心・安全なおもちゃ ヽ(。・ω・)ノ゛

完成したサボテンは、オブジェみたいなので
遊ばない時は、お部屋のインテリアとしてもよさそうです。

電気を使わないシンプルなゲームなので
この夏の節電中に、ご家族で楽しく遊べそうなおもちゃです☆


「サボテンバランスゲーム」を楽天で買う

>>「節電中でも楽しめる!? サボテンのバランスゲーム☆」のオススメ商品はコチラ(amazon)

(「oha!4」で紹介されたサボテンバランスゲーム)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。