ピックアップ

気になるぞ!骨盤スクワットで簡単にダイエット?


6/22のTBSテレビ、「はなまるマーケット」のとくまるのコーナーで
今話題の骨盤矯正が特集されました。

ジュンク堂の担当者さんによると、骨盤関連の書籍だけで
300冊も出版されており、女性に大人気とのこと。

そしてプライマリ整形外科の院長先生によると
骨盤は「ゆがむ」のではなく「傾く」そうなんです。

骨盤が左右に傾くと、ヒザや股関節まわりが痛くなり
前後に傾くと腰痛や肩こり、ポッコリお腹の原因にもなるそうです。

私も姿勢が悪い方なので、どれも心当たりがあるような・・・。
左右にも前後にも傾いていそうです(泣)

番組では、自分で出来る「骨盤の傾きチェック」の方法や
正しい位置に矯正するストレッチなどを紹介。
詳しくははなまるマーケットのサイトをチェック

今回、私が注目したのは「骨盤スクワット」。
日暮里身体均整院の小倉院長が監修した書籍で
院長の著作は累計30万部を突破するほど大人気なのだそう。

骨盤スクワットは、3つのゆっくりとした動きを
1日1セットやるというエクササイズ。

骨盤を締めるとアッサリ痩せてしまうとのこと!
産後太りの大神いずみさんも痩せた「超単純」ダイエットなのだそう。

今回、紹介するのは、28万部のベストセラーの
『コワイほどやせる!骨盤スクワット』のDVDブック。
6月15日に発売されたそうです。

DVDを観ながら、一緒に骨盤スクワット。
無理なく出来そうですし、痩せられるのなら
私もぜひゲットしたいムックです。

夏を前にダイエットされたい方は、注目のダイエット法ですね!


「骨盤スクワットDVD」を楽天で買う

>>「気になるぞ!骨盤スクワットで簡単にダイエット?」のオススメ商品はコチラ(amazon)

(「はなまるマーケット」で紹介された骨盤スクワットDVD)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。