ピックアップ

地震にも強い。上から鑑賞する水槽。


6/21のテレビ東京、「ワールドビジネスサテライト」のトレンドたまごのコーナーで
魚を上から鑑賞する「バーズアイ水槽」が紹介されました。

横からではなく、上から熱帯魚を観賞する発想から生まれた商品。
横から鑑賞する風景とは、また違った美しさが発見できるかも。
販売元のスプリングさんのサイト

水槽の置き場所に悩んでいた方は、テーブルの下のスペースや
飲食店などではそのままテーブルとしても活用できそうですね。

番組で紹介されていたように、天板には特殊の強化ガラスが使われていて
しっかり密閉されているので、地震で揺れても、他の水槽と比べると
水槽内の水がこぼれてしまうことも少ないそうです。

フィルターなどの浄化槽は水槽下部に付いていて、エサなども下から入れる仕組み。

全てがセットになっているオールインワン水槽なので、初心者の方でも安心だとか。

私は学生時代に観賞魚屋さんでアルバイトをしていました☆
初心者の方なら、やはり丈夫なグッピーやネオンテトラから始めると良いですよ。
この水槽は海水にも対応しているそうなので、玄人にも喜ばれそうです。

これまでの常識を、違った角度で考えて、メリットを加えた商品。
トレンドたまごで取り上げられるだけのことはありますね☆


「バーズアイ水槽」を楽天で買う

(「ワールドビジネスサテライト」で紹介されたバーズアイ水槽)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。