ピックアップ

nanoblockで作るお洒落な東京スカイツリー


6/18のフジテレビ、「めざましどようびメガ」のイコクのつぶやきdeWEEKのコーナーで
「東京おもちゃショー2011」が特集されました。

国内最大級の玩具専門展示会である「東京おもちゃショー2011」は
東京ビックサイトで6月18、19日に入場無料で一般公開。

今年の出展内容を見ると、「エコ」を意識したもの
そして、完成間近の「東京スカイツリー」関連のおもちゃが
注目を集めたそう。

その中で、大人も楽しめる「ハイターゲット・トイ部門」大賞に選ばれたのが
「nanoblock 東京スカイツリー」。

子どものころにプラスチック製の組み立てブロック玩具の「ダイヤブロック」で
遊んだという人も多いのではないでしょうか?

そんな中、大人も楽しめるようなダイヤブロッがもこれまで話題になっていました。

それは従来のダイヤブロックの半分の大きさで小さくなった分
よりリアルに作り上げることが可能となっている
世界最小ブロックである「nanoblock」!! ((φ(・д・。)オォ~
nanoblockのサイト

私もこれまでミニコレクションシリーズの
「カエル」や「パンダ」、「キリン」を作ったことがありますが
これが非常に細かい作業で意外と難しいのなんの...。

手先が器用な人や細かい作業が好きな人は楽しめる大人のブロック玩具ですね☆

「nanoblock 東京スカイツリー」は完成すると27cmになるそうです。

しかも別売のLEDの台座に乗せれば、暗闇でも綺麗に輝くこと間違いなし!!
完成して点灯する時が待ち遠しくなりますよね!! ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

インテリアとしてもピッタリなオススメおもちゃです♪.+゚(o(。・д・。)o).+゚


「nanoblock 東京スカイツリー」を楽天で買う

>>「nanoblockで作るお洒落な東京スカイツリー」のオススメ商品はコチラ(amazon)

(「めざましどようびメガ」で紹介されたnanoblock 東京スカイツリー)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。