ピックアップ

高さに注目した枕で快眠をゲット!!


6/7の日本テレビ、「PON!」の天カメ教室ちょっとウケたい授業のコーナーで
第29回健康博覧会の注目健康グッズの一つ、「メカピロ」が紹介されました。

6月7日から9日までの3日間で、国内外の最新健康グッズが一挙に集まる
「第29回健康博覧会」が東京ビックサイトで開催されています。

そこで出展されている健康グッズの中で注目をされたのが
医療メーカーさんが15年かけて開発したという
世界初の高さが自動調整できる枕、「メカピロ」。
メカピロのサイト

最近の枕は「低反発」だけでも種類が多くなってきていて
自分にあった枕がなかなか見つからずに悩んでいる人も多いはず(´・ω・`)ネムイ...

そんな中で「メカピロ」は、枕の"高さ"に注目して作られたそう。

寝返りなど、寝ている時の姿勢が変わっても
自分の頭の高さにあわせ、枕に内蔵されたバネが
自動で上下することで、仰向けでも横向きでも
常に最適な高さで寝られるという枕。

首や肩、背中などの張りや痛みなどは、実は枕が原因ともいわれています。
肩コリの改善、いびきの軽減、腰痛予防等様々な効果が期待できますね。
○o。..:*・(uωu人)スヤスヤ・*:..。o○

毎日ぐっすり眠れない、家族のイビキが気になるなど
睡眠にお悩みの方は、メカピロを検討してみてもよいかもしれませんね。

人生の3分の1といわれる睡眠時間を快適に。
快眠グッズもますます進化していきますね。


「メカピロ」を楽天で買う

(「PON!」で紹介されたメカピロ)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。