ピックアップ

スポーツのパートナーに、体感型音楽プレイヤー


5/31の深夜のテレビ朝日、「さきっちょ☆」にて
トレーニングの最先端のさらにちょっと先にある情報を特集した中で
ヤマハの「BODiBEAT BF-11」が紹介されました。

この商品は音楽と一体になってランニングやジョギングが楽しめる体感型音楽プレーヤー。
ヤマハさんのサイト

例えばジョギング時に走っているテンポと音楽のテンポが違う場合。
そんな時に、本体内蔵のモーションセンサーが運動ピッチを検出し
そのピッチに合ったテンポの曲を自動選曲をしてくれるのだそうです。

また、本体内に運動ペースに合った曲が無かった時には
自動的にペースにぴったりの曲を瞬時につくり出して再生もしてくれる。

激しい運動時でも頭にフィットするスライダー付きの「耳掛け式イヤフォン」や
ランニング中も操作しやすい「つまみボタン」が付いているのも特長。

最近のセンサー技術を活かした魅力的なグッズが増えてきていますよね。
ペースにぴったりの音楽が瞬時に作られるという機能は
音楽系にも強いヤマハさんらしい技術。

そして、iPhone4やiPod touchでも、BODiBEATを楽しめるアプリがあるそうです。
ヤマハさんのサイト

自分のステップで音楽再生、遠く離れた人とつながれるメンバー機能、
リアルタイムでペースに併せた楽曲の自動生成、トレーニングコーチ機能と
4つの機能が楽しめて、なんと無料でダウンロード可能。
太っ腹ですね~。

無料体験会なども実施されているそうなので、ご興味がある方は
まずは体験会やアプリなどで、その機能を体感してみてはいかがでしょうか。


「BODiBEAT BF-11」を楽天で買う

>>「スポーツのパートナーに、体感型音楽プレイヤー」のオススメ商品はコチラ(amazon)

(「さきっちょ☆」で紹介されたBODiBEAT BF-11)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。