ピックアップ

ごはんで作れるパン 話題のクッキングトイ


5/29の日本テレビ、「シューイチ」のトレナビのコーナーで
人気の手作りキットBEST10の8位となった
「ごはんでおいしいパンづくり 米パン」。

このクッキングトイは、炊いたご飯を使って作るベーカリーキット。
スイーツも作れる20種類のレシピやパン作りに必要な道具がセットになっています。
メーカーのメガハウスさんのサイト

「GOPAN」や米粉を使ったスイーツが大ヒットしていますが
あのモチモチ感がたまらないパンが、手軽に家庭で手作りを楽しめますね。

作り方もカンタン。炊いたお米を専用のポットに入れハンドルを回してすりつぶし
他の材料も入れてさらにこね、好きな形を作って、オーブンで焼くだけ。

各社から様々なクッキングトイが発売されていますが
どれも人気で入荷待ちのものが多いといわれています。
巣篭もり消費が要因のひとつかもしれませんね。

こちらの商品も売り切れ&入荷待ち店が多いみたいですよ。


「ごはんでおいしいパンづくり 米パン」を楽天で買う

>>「ごはんで作れるパン 話題のクッキングトイ」のオススメ商品はコチラ(amazon)

(「シューイチ」で紹介されたごはんでおいしいパンづくり 米パン)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。