ピックアップ

マトリョミンの不思議な音色


5/27の日本テレビ、「ZIP!」、「きてるね。」のコーナーで
5/20付けのGoogle急上昇ワードランキングで1位となった
「マトリョミン」が紹介されました。

マトリョミンは、あのロシアの人形、マトリョーシカに
同じくロシア発の電子楽器のテルミンを組み合わせた商品。
テルミンの魅力をもっと知ってもらう為に開発されたのだそうです。
こちらのサイトでチェック

上部の動画で早速鑑賞させていただいたのですが
何ともいえない暖かな音色を奏でる楽器ですね。
また、直接手に触れずに演奏されている姿も
イリュージョンでアンニュイな感じがします。

テルミンは、以前いくつかの番組で紹介されていた
ネコちゃんが奏でる動画で、ご存知の方も多いかもしれません。
この動画は600万回弱も閲覧されているのですね。ビックリです。

このマトリョミン、欲しい方も多いのではないでしょうか。
こちらのサイトで6月中旬以降の入荷見込みみたいですよ。

近い将来、街中でマトリョミンの演奏を見ることが出来るかもしれませんね。

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。